

デジタルメイク①

ドールにお化粧する方がいらっしゃいます。
私は不器用なので恐ろしくてできませんが・・・

実際のドールにお化粧できない私でも
そうでした、写真には
レタッチというお化粧方法がありました。


突然ですが、これからレタッチを勉強しようと思います!
(あ、もちろんRAW現像も)

ロクに写真を撮れないヤツがなにを言い出す、 と
思う方も多いと思いますが

表現したい意図を強調できるのであれば
身に着けて損のないテクニックだと思います。

と もっともらしいことをカキましたが
じつはヘタクソな写真をごまかすのが目的だったりして。。。


ってなわけで、さっそく挑戦!




カメラJPEG出し画像
001DSC00391 (2)





コントラスト強めで(トーンカーブをいじりました。)
002DSC00391 (3)2




モノクロ風で(レベル補正をいじりました。)
003DSC00391 (2)2


最初なんで、こんなもんでスイマセン。
(初心者なのでちょっとトーンジャンプとかしてるかもしれません。)

順番的にはRAW現像を勉強するのが先だとは思いますが
同時並行でやっていこうかな と思います。
(欲をいえばRAW現像は空や海がバックの写真でやってみたいです。)

でも、まあ・・・
メイクはナチュラルメイクが1番ですね。

以上、手抜き更新でした。。。

[PR]

プロフィール

Andriod2000

Author:Andriod2000
DOLLで勝手なお話つくりました。
ちなみにR-18(成人向け)です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
